事例紹介

検索機能、履歴機能のある社外発表申請管理システム

お客様からのご要望

お客様からのご要望

  • 社外発表の申請と承認業務を電子文書で行い業務を効率化したい。
  • 検索機能、履歴機能による確実、迅速な管理を実現したい。

実現したシステム

実現したシステム

    ワークフロー
  • 申請者による社外発表申請書の入力、確認、修正
  • 承認者による社外発表申請書の修正、承認
  • 17箇所の承認、3箇所の分岐、2箇所の並行ルートを設ける
  • 項目変更の色付け表示と変更バージョン毎の履歴参照機能
  • 管理機能
  • 申請毎の一覧表示、申請情報の確認、修正
  • 承認者への督促メール機能
  • 締切日との残日数による色付け表示
  • 申請一覧出力、申請書情報出力
作業範囲
概要設計~システム導入まで
開発期間
4ヶ月

導入効果・お客様の声

導入効果・お客様の声

  • 申請、多重承認業務を効率化。
  • 検索機能を利用して迅速な検索を実現。
  • 督促メール送信機能、締切日警告表示による業務の可視化、確実化を実現。
  • 変更履歴機能による業務の追跡が可能。
  • ペーパレス業務によるコストの削減。
  • 電子書類による人件費の削減。